ÜNDYizm

Under renewal...

「かくありたい私」

GISELe(ジゼル) 2019年 01月号

一番好きなファッション誌ですが、今月号はストライク過ぎました。全ページストライク。毎月キャッチーな表紙の言葉もお気に入り。最近はONKUL、FUDGEよりストライク率高し。MENS FUDGEも好き...メンズデザインの方が好き。

GISELe(ジゼル) 2019年 01月号

GISELe(ジゼル) 2019年 01月号

 

 

理想の女性について。

Rossi氏は健康的美しさ、料理や旅風景と海など多彩。

ファンキーで冒険ファッションもクールに着こなす。

日本人では冨永愛が完璧すぎるのでリスペクト。

www.instagram.com

 

突然の理想をしたためたのは、今朝、毎日無造作に決める「今日読み返す本」の中から何気に抱きしめられたい。 (ほぼ日ブックス)を手に取り更に、無造作に開いたファーストページにあった言葉よりスイッチ始動。記録しとこうと。

 

「かくありたいわたし」との対話が、

組織にも個人にもいちばん大事なことなのだと思っています。

できてる、できてない、どっちもあるけど「かくありたい」です。

糸井重里

抱きしめられたい。 (ほぼ日ブックス)

抱きしめられたい。 (ほぼ日ブックス)

糸井重里氏の新書「他人だったのに。」と「みっつめのボールのようなことば。

はほぼ日ストアで発送済み土曜に届く。「ほぼ日手帳2019」は今年は英語をもっと積極的に学びたいので英語版にした。到着が楽しみすぎる!

 

忘れてた感覚が戻りつつあるなと。

母でありたい私と、

仕事に励みたい私、

できる、できない、

絵が描きたい、描けない、

冒険ファッションしたい、

健康的な老人になりたい、

成れる、成れない、

 

遠くへ旅行したい、

たくさんの人と会いたい、

英語で会話してみたい、

もっと沢山の本が読みたい、

これは自分次第で出来る。

(英語の勉強は不足だ)

 

どれも自分次第だってこと。

「かくありたい私」でありたし。

 

 

昨夜寝る前の備忘録が余りにも初老色が濃くて自分に苦笑い。今朝は朝食後と服薬後も心臓バクバクなくてこのまま回復向かいますよー!空はめっちゃ晴天、冷蔵庫も財布もスッカラカンなので一番近いジャスコへ買物とATM銀行へ行くことにします。

 

それで回復に自信がついたら、顧問先の事務所へ真っ先に「回復宣言」しに顔出しへ行くことがまず目標。

 

理想を言うのは、言った者が勝ちさ。

理想を味方に。