ÜNDYizm

Under renewal...

I WANT CHANGE.

f:id:undy-yuu:20200705211556j:plain

メガネ、近々両用を初めて購入。仕上がり受け取りに行ってきました。視力は遠視でむしろ良い、なのにこの一年ほどで少しずつ、手元の文字やPCモニタにピントが来なくて、手書きで文字を書くのも塩梅が悪かった。メガネの力はすごいね、そして視力に不便があるお方は本当に大変だねと心より思う。眼鏡屋の近くで、バンクシー・他フォトカードを購入。「I WANT CHANGE」ずっと思ってる。

 

自分に時間と少しばかりのお金を投資しました。

ひとつは、油絵具のスタートキットからの一式新調。油絵具のオイルは独特の臭いで、ちょうど20年前、長男を授かって程なく処分したことを、どこかでずっと後悔していた。でも優先順位はそれじゃない、と心に蓋をして鍵をかけてきた。結果、それでよかったと思う。夢という木に金は咲かないのよ。そんな日々が、題材のモチーフとして積み上げられてきた、感謝しかない。

f:id:undy-yuu:20200705213340j:plain


キッチンマットを新調して立ち心地の良いクッションフロアにしたり。食器棚がなかったので(シンク下に仕舞っていた、思えばすごく不便だった)新調、月末に届くのを待つばかり。

本当は、一日いや一年通して多くを過ごす、作業用の椅子が欲しいのだずっと。でも、一目惚れするほど欲しいと思える椅子に出逢えず、ずっと安物のレプリカにクッションを敷いて誤魔化している。作業用デスクも、ずっとお古を使っている。今は、使えるから急務ではない。でも、目標はできた。生活が豊かになるために、努力することは楽しいことである。

忙しすぎるのはよくない、それも並行してこのところ思う。

歳を取ったのかもしれない、いやまだ尊敬する大御所は年齢関係なくすごぶる逞しく、10年先その先を常に見ている。歳を言い訳にするのは早すぎると、また心から思う。

思う、とは、もろもろとして形を成さない。

長くなりそうである、生きるということは。

f:id:undy-yuu:20200705230947j:plain

associated with Banksy