ÜNDYizm

Under renewal...

日曜日雑感

本日はゆるく、備忘録メモ。

 

娘たちに新しい服と靴を買った日でした。

次女は毎年、運動会練習が始まるこの季節は「今年も絶対リレー選手になる!」と負けず嫌い意気込みすごい。実際のところ、1年生から3年間リレー選手になれていて朝練も喜んで参加。去年は実は、リレー選手選抜の時にまだ冬靴で新調間に合わず...申し訳ないことしたなと思い、新モデルの「俊足」ミントカラーにしました。期待通り、大喜び!...長女はお洒落に拘りがあるので、ホワイト基調のスカイブルー、大好きな四葉のクローバーがアクセントのスニーカー。こちらも、大喜び。可愛いね。

「わぁ〜!ありがとう〜!」って言う笑顔だけでごちそうさま。

 

靴3足分の箱と(※次女は中靴も新調したので)、衝動買いした猫プリントの色違いお揃いパーカーと、お土産にってDONGURIのパンを抱えて、やっぱり、とても幸せだった。

背中のリュックには、犬たち猫たちのご飯と。(かさばるんだよねぇ...)

 

長男は、楽しくなってきたらしいプログラミング教室と、仕事内容も小慣れてきたバイトに明け暮れる。でも一緒に「進撃の巨人」は観た。やー期待通りワクワクするねぇ!

 

週末こそのんびり自分も新しい服が欲しいなぁ、とか美容室行きたいなぁ、とか思うけれども結局、娘たち優先に週末は終えてしまう。後は、子供部屋の本棚組み立て、溜めまくった洗濯など。仕事は捗らず^^;

 

今の仕事が落ち着いたら、美容室にまず行きたいんだよね。

 

お気に入り雑誌のまとめ。

自分は「FADGE」姉妹雑誌の「OnKuL」は、コンセプトが「おじさんファッション」なところがツボ。勿論FADGEも大好き。自分はノーブランドで、靴だけは材質や縫製にこだわるけれど、なるべく無地でメンズライクな服が好き。化粧は邪魔だからしない。実はダテメガネだったりする。視力はもの凄い遠視なので...。

ONKUL オンクル vol.3 (ニューズムック)

「 anan」は10代からお世話になっている雑誌なので、ロゴも変わらず続いているところ、季節ごとに一定のテーマを毎年更新しているところ、付録など脱線せず一定価格をキープしていることなどの戦略が優秀雑誌だって思ってます。捨てられずに、相当昔のバックナンバー保管しているのも、デザイン雑誌以外ではananだけかも...。

「GINZA」「流行通信」は仕事のインプット用として好き。

 

朝がきたなぁって思った半日前が嘘のように、自分のことが進まないまま月曜への日付境界線が見えてきた。

 

ここから、一時間半が勝負(寝るから)

もう少し、頑張ろう。