赤裸々うん子騒動
【昨日の事件簿】
18:00 犬猫ごはん
18:05 犬トイレ介助(猫は勝手にする)
18:10 うん子が流れない
トイレが詰まって、うん子流せない!
18:20 「なーぜーーだーー!」嘆いてもブラシで擦ってもうん子は流れる気配なし!そうして悪戦苦闘している時に限って便意を催す長女&次女。これは、急務だアレがいる・・トイレの救世主が!
18:30 長女は、介護犬がうん子まみれたのでシャワーで洗う。夕飯当番の次女はトイレ行きたいピーク辛そう。ブラシを諦め、娘たちに便意の我慢を申し入れ、最寄りのショッピングセンターへダッシュ!
18:52トイレの救世主ゲット!長男へLINE報告「うんこ流すのあった!これから帰る!」もう時々刻々と事態は迫っている(と思った)。
19:10 自宅帰宅、うん子と奮闘再開。
19:30 ダメだ・・・何がって、娘たちのトイレ我慢が。手応えはあるが、流れない。業者を呼ぼうか迷う。
19:35 長男が妹たちを近くのローソンへ連れていってくれることに。ローソンさんスミマセン、連投でうん子しに参りますので。
自分は引き続き、トイレの救世主が役目を成就してくれることを願って、孤独に作業するうち脳内は「トイレの神様」がリピートし始める。あぁ自分は、うん子じゃない何かを流すために奮闘している・・・そうだ「今日も仕事楽しんで頑張ろう」ってブログ書いたすぐ後に、悩みの君から電話きて至極真っ当な指摘なんだけど「ヘラヘラ笑って何とかなるって考えなさすぎ」とはっきり言われて、笑って返したけどもう落ち込んだ。カマンベールチーズメンタルである。表層は元気に振舞っているが、何も考えてなくなどない。チーズが熟成するほど考えあぐねて、結果、ヘラヘラ笑っている部分しか見せて居ないだけだって。結果が出て居ないから結果、甘い人間と三行半を貰う。私は完璧な決断ができる人間ではないようだ。悶々と燻製のように黒くなった何かが、突如、水の流れの突破口が開けたと同時に吸い込まれて流れた(ような、気がしたんだよ)。
あぁ、トイレには神様はいるのかもしれない。今日トイレのうん子が流れない件は、うん子な自分を流すためだったかもしれない。水浸しの床を雑巾で絞って拭きながら、そのように考えてもう悩んだところで自分のすべきことを引き続き成すだけだと思った。
20:12 子供達も帰ってきて、すっかり遅くなった晩ご飯作りは長男が、バイト先仕込みのカツを作ってくれる。コンビニ土産で、スニッカーズをくれた。「一生懸命がんばってくれたから」って優しい奴め。うん子と果敢に戦ったに過ぎないが、トイレが流れる当たり前の大切さを私も子供達も身を以て痛感したし、兄妹でリレーしながら助け合う大切さ、妹は兄が居たから夜コンビニに買物(トイレ)に行く、というイレギュラーを味わえた。夜のコンビニで、娘たちが自分の小遣いで買ったものとは・・・は、後日。※事件な笑いネタだったので。
何回うん子うん子とキーボード叩いたよ自分...
今日はもう新しい日。
やっぱりカマンベールチーズメンタルは引き続きだし、うん子流して子供に感謝を貰えるレベルな母ですまぬと思いながら、今日また頑張ろう。