ÜNDYizm

Under renewal...

友と、酒の肴雑談

昨夜は、ずっと「飲もう!」って言いながら気がついたら1年以上実現できていなかった旧友と奥様、大学の後輩(先輩とか思ってないけど学年的に)と飲み会してきました。

 

フリーランスになってからまず自分に課したのは「飲みに行く」ことは辞めていたんだよね。子供との時間を先ず取り戻すための辞職だったし、何より子供と晩ご飯一緒に居たかったから。でも子供も自立が進んで「ママだって息抜きしておいでよ」的なイッチョマエ言ってくれるし。飲み会を通しての交流は視野が広がるから閉塞的になるのも勿体なかったなぁと、改めて思いました。

 

仕事の話、同世代共有できる酒飲み話は、このところ実は落ち込んで居た気持ちを払拭できました。友達ってありがたい。後輩は現在プロカメラマンなので、時を同じ頃に東京に行っていたそうでフリーランス同士、現状とか目標とか情報交換できたのが刺激的で。写真センスの主なので影響受けたし、やはり継続あるのみって改めて思った次第です。

 

↓昨夜、帰るのが遅くなったお詫びの朝ごはん。

f:id:undy-yuu:20170315090821j:plain

いつもよりちょっと豪華に手作りハンバーガー^^; 娘たち、めちゃご機嫌で登校。長男は・・・バイトで疲れてまだ寝て居ます。今日は高校休みだしいっか。長男バイト先で、長年勤めた大学生の先輩陣が一気に就職で辞めたので、ホールと厨房できる人材を長男が指導する立場となってしまい、新人さん(それも皆年上)を教えるのに最近ちょっとお疲れ気味...。よく頑張れているなぁ、心配だけど何も言えずに見守るのみ。

 

昨日、バレンタイン何もして居ないのにチョコを頂くという幸せを貰えたので、久々に女子の気持ちになってチョコレート充電も完了。

元気満タン、今日も楽しんで頑張りまーす!