ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

師走じわり助走す

週末は朝寝坊が出来ると思って二度寝していたら、クライアント氏からの電話で飛び起きた。デザインチェックの修正、データは開いていたので寝起き突貫でそのまま対応しながら作業とメモを同時進行で。増刷印刷の入稿、データチェックしていたら細部ミスが...朝から平気な声で対応しながら大汗である。

 

体力がなく、ヒキコモリ日が多い...。

それでも在宅で仕事は進められるので、

この仕事で今は、ありがたいのだ。

 

「ほぼ日5年手帳」の日記1年分が、もうすぐ終わる。

あまり過去には戻りたくない性格だが、この1年は「あの時に戻りたい」が一々いっぱいある。分かり易いもので日記がごっそり書けないまま白紙の期間は仕事に追われて子供の非常時も、自分の不健康も直視出来ない有様だった。出来ない自分を責めての悪循環だった。

 

喘息リハビリしっかり医者の言う事きいての退院後療養が来週で1ヶ月になる。自分のペースゆっくりでも、1日ってあっという間。明日の私へ引き継ぎたいこと残して、自由で、結構気に入っている。

 

連休明け顧問先へ挨拶と、新規打合せのみ予定を済ませて、

その時にやっとクリスマスのイルミネーションが見れるね。

お酒飲んでの談話は心臓バクバクきそうで忘年会は諦めて、

年末年始は、更に実家に帰ってゆっくりするのだ。

お酒も飲みのリハビリは母に付き合ってもらおう。

初詣したり、数年来の親戚挨拶なんかして、

行動範囲を徐々に広げて自己免疫力上げていこう。

 

その前に、クリスマスの準備があったね。

ピザ生地からピザ焼いたりケーキ作ったりは無理なので、

今年は本当に簡単に済ませるけれどメニューは例年通り。

笑顔で食べられれば良しなのだ。無理はしない。

ケーキの代わりに初でチョコレートフォンデュ

娘と女3人で、女子会っぽくない?

息子はデーとかバイトか、知らんなぁ...

一々予定を母親に話す年頃でもないしね。

ちょっと寂しさがあるよねと思いながら、

チョコレートフォンデュするんだろなぁ。

 

 

f:id:undy-yuu:20181222220811j:image

 

充電中ながら、やっと鉛筆が走るようになってきた。

お気に入り鉛筆はSTAEDTLER、消ゴムはMONOの黒。

 

今日の感動は、高橋大輔選手の復活。

オペラ座の怪人から振り返って思い出して、今が一番ベストだと思えることが凄すぎる。怪我に悩んで、引退から復活またイチから全日本選手権に戻ってきた。高橋大輔選手の引退後から、リアルタイムでフィギュアスケートを観れていなかったしスポーツ観戦全般を楽しむ時間すら自分に許せなくて、遠ざけていたのがある。リアルタイムで観て良かった。

 

 

まとまりない、ただの日記番外編のような。

実はやっぱり、理想の半分しか出来なかった。

出来ない言い訳探すより、

やるべき理想を語るより、

今日はまぁこれで良しと思おう。

 

少しだけ絵描き進めて、0時には寝よう。

いいのだ、これで。焦るな。