ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

510日目、3.4km、6146歩。

呼吸器内科、定期通院日でした。

昨夜あれから仕事の感覚が乗っているうちに...と夜中作業に突入してしまったので、更に次女の宿泊研修の為に弁当作りで朝早めに起きたことも相まって、酷く寝不足。病院行く道中、雪に足を取られて、ではなく...自分の身体が鉛みたいで心拍数が上がって病院着いたら目眩酷かった。医者に注意されつつも、吸入も減薬していき経過は順調。

80歳過ぎでも日に1万歩、2万歩あるくらしい!

担当医に「ウオーキングしているが、体力が思うより付いてこない」と告げたら「85歳くらいのお年寄りでもそれくらい歩く元気な方もいる。」と聞いて無理ムリ!って思えた。今日は3.4km、6146歩。寝不足だったにしても、帰宅後急いで仕事メール折り返しして、昼ごはんはコーヒー淹れて、DONGURIのパンかじりつつ新聞読んで...急ぎの提出ものだけ済ませて、気が付いたらまた寝落ちてた。仕事の電話で起きる。情けない、体力も感覚もギリギリといったのが正直なところ。

 

f:id:undy-yuu:20190124230408j:image

生意気だけど、気力はある。

体力は、それに伴う集中力やアイデアなんかは、コツコツ自分に向き合っていくしかない。元気な高齢者に度肝ぬかれている場合じゃないよ。薬代、やはり継続となると安くない...身体が資本だけど、ペース落とし過ぎたら支出は変わらない(むしろ病院代が増えている)のに収入が減ってしまう。働こう、を頑張ろう。頑張れるチャンスもあってやっぱり、感謝だけでは足りないから仕事で返す。

 

ブログ継続510日目だった。

ブログも、日記的な「ほぼ日5年手帳」も、過去の自分の記録を振り返るのは好きじゃないです。理由は分かってる、今の自分が嫌いだから過去の自分も振り返るのが好きじゃない、けれど、子供の成長があって、周囲の助けがあって昨年末の喘息では「もうこんなシンドイ身体いらない」って所から生意気だけど気力がある所まで。回復しているから、コツコツ記録的なブログは続けること。