memorandum

逆さま思考な備忘録_φ(゚∀゚ )

人生に無駄なし。

ふと気がついたら、日付変更線30分前にいる自分。

 

今日嬉しかったこと、かつての仕事仲間のこと。

デザインの仕事といっても知識の底上げは独自で努力するしかないのだが、現在スクール通いで内容聞いたら、テスト満点クリアだって。自分が数日前に色彩療法士初級の小テストで満点とって浮かれていたのが、くすむね!良いライバルでもある。

 

今日嬉しかったこと、仕事でのこと。

なんだか、秋田へのご縁を感じるよ。まだ導入前の導入お仕事中まとめ中ですが、来年秋田に向けたとある大会のデザインを出来そうです。まだ、第一段階のデザイン評価が出たところ。今が正念場、きちんと結果出してきちんと関係者各位へ笑顔でお会いできるように。

 

今日嬉しかったこと、子供のこと。

運動会の席取り順番で初めて、良い抽選番号であった為、見晴らしの良い場所が取れたこと。明日の予報は雨なので、弁当作りは朝早く起きて天気見て考えよう。突貫弁当になりそうだ。(いつものことか)

 

 

今日、悔しかったことは。

待っていただいているお仕事もある中で、ご縁があって大切にしている仕事をスケジュールの折り合いがどうしても付かず、見送りスライドも出来ずに辞退という選択を、初めて自分もしたし先方にもさせたこと。これは、辛かった・・・頑張る彼女に応えたい、という思いもあったのに、どうしても、どうにもならなかった。

 

 

カラーデザインの講習を今、無理してでも通っているのは、悩む時間を減らしたいから。悩む時間にも、実績や理念を明確にして繋げたいからだ。

 

今日は、故あって昔のポートフォリオから作品資料を探していたのだが、目も向けられない稚拙なデザインから段階的な成長や挫折からの努力などが見えたりした。自分も負けてられないや。色々と大変だったけどそれはもう過去。

 

悩んだり、無駄と思える時間さえも今は宝だったと気づいた。

 

兎に角にも。

前へ〜進め!明日へイッチ、ニ!ダイブ!

 

f:id:undy-yuu:20170526235145j:plain

f:id:undy-yuu:20170526235153j:plain