ÜNDYizm

Under renewal...

胆振東部地震から1年

ふと思ったら、一年前の今この時、胆振東部地震によるブラックアウト。電気もなく水も出ず、携帯も充電が切れ、携帯ラジオから情報を拾った。ネット回線つながらず強制的に仕事から解離され内心喜び、でも日常はコンビニすら行列で棚は品薄で混沌だったんだった。

 

この一年、何が回復し、何が進んだか。

 

ちょっと喘息ついて肺が痛むし咳は出始めてる。安静にすべきを、仕事が休めない事態ではある。只これでも、コントロールはできていると思う。一年前よりは。そして一年前よりも忙しいのに、自分の欲を満たすべく、東京・横浜へ行った。また直ぐ行くつもりである。

 

f:id:undy-yuu:20190907031334j:image

ハチ公よ・・絶え間なく観光客と記念撮影に忙しく、人人人が抜けた奇跡の瞬間のハチ。東京・横浜での2日半は記録は、多分しない。充実すぎて言葉に落とし込んだらそれは、残念なほど薄っぺらくなるから。

 

ブラックアウトの一年前から今まで、色々ありすぎた。自分も家族も。良きも悪きも。好きと嫌いはより鮮明になって、やっぱり、一年前とは違う場所には居るようだ。

 

台風が秋を連れてくる。

夏もしがみ付いてくる。