ÜNDYizm

Under renewal...

こうしてブログが書けなくなる

仕事納品終わってホッとして、

或いは毎度の月経前症候群か、

頭痛と睡魔で夕食後寝落ちてました。

「食べたあと寝たら牛になるよ!」って奴。 

早速、野望100に掲げた「ブログ毎日継続」が危うく中断しそうに...(まだ10日も経ってない)中断するときは、仕事が激務すぎてブログに向かえないか、体調悪い時か。そう思って予約投稿も計画的に仕込んで...という目論見も、今日はしっくりこない。眠いぞ。妹が作ってくれた、喘息の私が唯一しっかり味わえる果物、冬みかんの皮で作ってくれたジャムをお湯で割って飲む。

  

100の野望はすっごいささやかなことだけど、

73. コーヒーを淹れるようにする復活しました。

納品の土壇場で、原稿修正指示があってデザイン修正バタバタしたので、やろうとしていた喘息リハビリタスクのひとつ、午後の散歩に行けませんでした。ストレッチは...寝落ちてた(苦笑)ダメじゃん、私よ。計画通りに行かぬなぁー。

毎日、全力で生きない

毎日、毎日、全力で生きるのは疲れてしまう。

体調や心の状態を見ながら、

本気出したり休んでみたり...。

なぜか、今日の僕は「本気の日」です。

さて、頑張りますか。

 /小池一夫

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

全力で行かない日ばかり。

本気の日、も出来なくて何とか日の中で「本気」になれる体調の時に細切れで全力で行く。ほぼ日5年手帳も折り返し2年目で、記録しながら去年の私に会う。去年、悩んでいたことや悲しい仕打ちにあっていたことに出会う。なんのその、生きているからいいじゃないかと思えるようになった。入院は、図々しい「諦め」をもたらしてくれた。完璧じゃない私、細々と行けばいいじゃん。

 

それでも、せめて明日はもう少し完璧でありたい。

だから、日付変更線をまたいだら、62. 0時には寝る準備の習慣化のため寝る。

寝ることにする。携帯画面も、寝る前と起きてからはしないようにする。それでちょっとLINEの返事が滞りがちになってるけど...ごめんよ気力がないのだよ。

 

ブログ更新ギリギリセーフ!

今日もう、寝ます。

明日の私、頼むよ。