ÜNDYizm

Under renewal...

種は、撒かねば。

備忘録メモ:人の話を聞くときに腕を組む行為は「手あぐらをかく」と言って失礼に当たること。無意識に真剣に耳を傾けているつもりで、随分としてきたかもしれない自分...。

 

年の功から学ぶ事はたくさんで、

自分はまだ。まだまだだ。

 

朗報届いて嬉しかったこと、

来月、来年の発展的な仕事の出会いの始まりの前、にいて少々気持ちが萎縮しています。100%出しきれていない自分に、不甲斐ないのです。

 

仕事が順調に忙しいと家事や子どものことが置き去りになっており。そもそも自分がしたかった本質と向き合う余力もなく、雑多な積ん読、本も新聞も流し読み。

 

でも今日もう始まってるので、

グズグズもしていられないのです。

 

今撒いている種が、

良い種か悪い種かなんてわからない。

でもとにかく、撒かねばね。

芽は出ないわけです。

 

 
f:id:undy-yuu:20180726074331j:image

手をかけられなくても、子どもたちの文化で各々に試行錯誤し、成長していきます。今私が「母らしいこと」していること胸を張って言えることがなくて立ち竦む。

 

でも、撒かねばならないのです。

すまぬ。

そして居てくれて有難うの日々。