ÜNDYizm

Under renewal...

簡潔LOVE & PEACE

f:id:undy-yuu:20171209193159j:plain

「ベッドイン」の写真を公開 反戦訴えたジョン・レノン夫妻 - 読んで見フォト - 産経フォト

 

東京蚤の市や、ほぼ日関連のイベントには行きたいので、東京住みはいいなぁ...指を噛む。今は、「ベットイン」観にぶらりと渋谷のタワレコ行きたいんだけど。

 

ジョン・レノンの命日だった昨日。

実際ジョンに会えるわけではないし、写真集で見ることも出来るし、音楽も購入して聴けるけれど。去る2月4日に行ってきた「It's a Sony展」に足を運んだこと、映像でいつでも観れるマイケル・ジャクソンを敢えて、ソニービルハイレゾ音源で視聴したことは結構なインプットになった。青山から乗り継ぎに迷って、歩いた道のりごと思い出。だから、ふらっと渋谷のタワレコ行って再認識したい衝動がある。ジョンとヨーコがベットの上で平和を訴えたその意味が、今この時代になってもっと重きに達しているということを。

 

いつかの備忘録に書いたけれど「汝の隣人を愛せよ」なんて無理、他人だから。でも自分が大切な人を愛することは出来る。即ち愛は平和に繋がるっていうシンプルなLOVE&PEACEを感じたい。

 

しかしだ、、

ジョン・レノンの命日、閣議後会見で防衛相が発表したのは巡航ミサイル導入に向けて来年度予算検討と調査調整するという正式表明だった。防衛という名目で、自衛隊が北を視野に敵基地を攻撃できるものである。なぜ8日なんだ。昨日のニュースを振り返って如何ともし難い。

 

だから、今日はふらっと「ベットイン」観に行きたかった。

何も変わらなくても、往生際が悪くても。

 

来年の今日は、今よりもっと幸せだったら良いなと思う。

私と、私の大切な人と、私の大切な人の大切な人たちが。