ÜNDYizm

Under renewal...

ザザッと走り描き

偉人イラストシリーズ。律儀で先入金してくださるのに、修正基本なしという自由に描いていいというシリーズ。本日は下絵まで。織田信長は、イケメンにしたいんだよねぇ...着彩でバランス調整だねぇ。一人だけ美化ってのもなんだし。

 

あれだね、ダーウィンは「風の谷のナウシカ」のユパ様になっておる...(汗)

 

f:id:undy-yuu:20170728234226j:plain

 

スキャニングしてデジタル移動するのが面倒だから、初めから板タブか液タブで描けたら効率良いのに、って思うのにこの手のイラストは鉛筆じゃないと線が思うように走らないんだよね。 

ここから、ペン入れと着彩はデジタルに行きます。早いから。

結局は、鉛筆で紙に描いた質感に勝るデジタル画はないのだ。

(自分に限る)

絵がもっと上手くなりたい...。

 

週末予定をキャンセルしたため、絶対不可能と思った予定も月末までに何とかなりそうな自分空模様。ざっと叩き出しして、本日は明日に備えて準備して寝ようと思う。

 

鉛筆と一緒に走った、日付境界線越えます。