ÜNDYizm

Under renewal...

難問も雨も容赦なく

カラーデザイン夜間講習にて、

単語や記号が増えて覚えるのが大変。

直近と今日で勉強した項目のまとめ。

 

f:id:undy-yuu:20170607234208p:plain

カラーシステムについて

■マンセルシステムの色相環

■色の三属性[Hue][Value][Chroma]

■オストワルトシステム

■アナロジー・カラーコーディネート

■コントラスト・カラーコーディネート

■規則性による色相配色

(テトラード、ペンタード、ヘクサード

ナチュラル・シーケンス

ナチュラル・ハーモニー

ナチュラル・コンプレックス

■テキスタイル

■カラーアソートメント

■色相/トーンの移調

ドミナントカラートーン配色

トーンオントーン配色

トーンイントーン配色

■カマイユ配色

■フォカマイユ配色

 

ざっとカラーシステムここまで。(※既に知っていた項目については割愛)

来週からは項目変わって「色の成り立ち」へ進むので、さすがに週末にかけて復習しなければならないよなぁと、苦戦しています。マンセルシステムとトーン表は暗記して書けるようになっても、記号から色相とトーンをイメージ出来なければカラーシステムそれぞれの特性を利用して配色なりすることは不可能。

週末の復習用にリンク先貼っておく。

土日の私、きちんと復習するように!

www.toyoink1050plus.com

 

 

時間が足りない毎日(><)

但し、非常に体力がついた。

雨の日の自転車もスイスイ。

質の良い仕事にする為には先ず、体力が必要。もう無理矢理自分に課してる自転車生活が強制的なトレーニングとなって筋力がついた。長い坂道も押して歩かずに登れる。

 

f:id:undy-yuu:20170607234012p:plain

f:id:undy-yuu:20170607234303p:plain

実に男らしい遅めの夕食は、、

インスタント麺カルボナーラ(長男作)

 

今日は、明日の打合せの為の資料と、

進められなかった仕事を進めなければならないのでタイムアウト

 

難問も雨も容赦ないな。

日付境界線をまたぐ時、

さぁ明日を迎えましょう〜