memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

バトンレースな日々

先生...良い塩梅で、

卓上がまた散らかってきてますー。

 

ずっと後回しだった、

確定申告、恒例のギリギリ仕上げ...電子で出せるようになってから、楽にはなりました。自分のは販促物や品在庫抱える物販でもなく・申告分では大きな設備投資もしなかったから。月ごと雑にまとめた領収書の類と、請求入金・売掛残りを計上するのみ(のはず、数字が嫌いでもう現実逃避気味だ^^;)

 

子供の人生一大事、と言うイベントが重なってしまい、人生人に与えられた1年間の365日は等しいのに何故ゆえ時間まで重なるのか!諸事情により直接の問い合わせや変更ができないことから、ギリギリまで心労があったけど、何とか調整できる見込み。よかった。やっぱり、命を差し出せるほど大切な子供だが我が身は三等分出来ぬ。不満もろともザックリ自立してくれれば、子達はそれで良し。

 

仕事も、最近は割とカラフルに複数のバトンを抱えてギリギリセーフが続いており。今日この確定申告で改めて脳内ざっくりだった数字を振り返り、もう今期スタート四分の一を終えようとしている(!)今更ながら、しっかり再調整かけようと思う。昨年末のプランニングとは良い意味で、全く違うコースを走っている。何故だー!

 

不細工でいいから、カラフルなバトンはどれも落とさずに走りたいと思います。そして今期は、設備投資だね!色々時間を円滑にするために今期こそ目論んでいた工夫を行おう。密かに尊敬する各位へと距離が近づくに連れ、本質を見直して自分から変わらなくては。出来ないかも、と迷う時間が勿体無い。

 

とにかく、前を見て、楽しむこと。

このギリギリ感が楽しい、って無謀さも卒業しないとねー。

 

f:id:undy-yuu:20180315101628j:image