ÜNDYizm

Under renewal...

叩き出しブレイク⑴

抱きしめられたい。 (ほぼ日ブックス)

愛がゆえに やさしくされることだって、

たくさんあるだろうとは思うのだけれど、

ぼくが言いたいのは、それじゃないやさしさのことだ。

愛がなくてもやさしくできること、

愛がなくてもやさしくしてもらえることの、

とんでもないありがたさだ。

 

 *

 

(1)なにかおいしいものを食べる。

(2)時間を気にせずおふろに入る。

(3)パジャマに着替えて昼寝する。

こころの疲れは、かなりこれで治る。

 

 *

 

「なにを言っている人なんですか」はあんまり大事じゃない。

「なにをやっている人なんですか」が大事だ。

 

 *

 

経験を積むというのは、

インプットを増やすことではなく、

アウトプットを増やすことだというけれど、

まったくその通りだと思う。

 

 *

 

いいこと考える直前って、

なぜか落ち込んでいたりします。

 

 

仕事ブレイク(所要時間10分以内で抜粋チャレンジ)

 

先ずは、冒頭から順に好きな言葉を。

糸井重里さんの言葉をひろう楽しみ。

 

タッチタイピングが、指の痺れでできない。

そのような不具合さも、別になんのそのさ。

そのような気持ちになれる言葉の抜粋。

 

さぁさぁ、次へ。