ÜNDYizm

Under renewal...

進まなくても一コマ

その日の作業内容は付箋に書いてカレンダーに貼ってある。

そうしないと、怠けるから。

しかしだ。そう予定通りにコトは進みませぬ。

タイヤ交換新品に変えてブレーキ修理したのに...、

 

【本日の想定外】

長男の通学用自転車パンク。

小学校教諭の家庭訪問では、

長女と次女の担任が一緒に。

(時間のズレが重なって)

 

自転車購入に出るも、突然の雨。

(自転車は再起不能)

自転車整備に1時間待ちとか...。

 

仕事で確認待ちの連絡と、

素材待ちの素材が来ない。

進められない、

出かけた先で依頼内容変更のメール。

 

午後から、そんなんで色々進まなかった。

みなさんが一番働いているであろう午後から夕方、

自転車調整の待ち時間に娘たちの運動会用ジャージを買っていた。

 

次女の国語辞典が見つからなくて、

漢字の宿題が思うように出来なくて珍しく拗ねてる。

 

長男は、バイト帰るなり頭痛訴えて夕飯食べている途中で

「ダメだ、俺寝るわ...。」と寝ちゃった。

 

自分は仕事は、進まなかった^^;

 

自転車買って、運動会のジャージ買ったのが進展?笑

そうだ、昨年自転車事故を2回、修理も多かったので、

長男名義の自転車保険に入った!コレは安全の進展かも。

も〜 何回自転車でトラブルのさ(泣)

 

そんな日もあるよネ!

明日の自分にそのまんまお願いしまーす。

 

f:id:undy-yuu:20170426234450p:plain

 

「仕事あんま進まなかった」

って不貞腐れてちょっと描き進めたリセットスケッチ。

こっちは少し進んで大まかなレイアウト決まり。

 

そんな日も、あるよ。

 

木の枝は、確実に小さな葉と蕾を膨らませてる。

春が来るんだな。

昨日まで枝は裸ん坊だったのに、

気がついたら花が咲いているの。

溢れんばかりに。

 

そんな日がくるよ。

 

だから明日も楽しみだ。

不完全燃焼な更新でも。