ÜNDYizm

Under renewal...

コーン色ワッショイ

雪!降っているよ!

風が轟々と吹いて横殴り雪。

一転晴天、ふわふわと雪舞う時刻はもうすぐ12時。

午後から出かけるんだよ...雪はご遠慮願いますよ〜

 

さて、昨日は帯状疱疹後神経痛で右腕が痺れ込んで寝てしまいました。同時に貧血のようなめまいが最近続いているのでたっぷり寝ました、というか寝落ちてた...

もう大丈夫。右腕の痺れは時折きて厄介なんだけど、左利きでよかったなぁと思う。ペンタブ使わないときは、割と左手でマウス使うのも可能。臨機応変に行こう。

 

さて、昨日は長男から衝撃の勘違いインプット単語が発動し、驚愕とともにセンスとしては面白いと思ったので暴露してやろう。

長女(兼 母用)の自転車が届いて、組み立てていた時に。

 

f:id:undy-yuu:20170413115202j:plain

 

長男「へ〜紺色の自転車なんだ〜。結構いいなぁ、俺も使いたいなぁ。」

自分「へ?紺色じゃないしょベージュと黒だよ?」

長男「イヤだから、ここコン色でしょう。」※ベージュ部分を指差して言う。

自分「めっちゃ紺色じゃないベージュじゃんよ。」

長男「えぇ?コーン色って言わないの?」

「コーン色って言わないの?」

なるほど!コーン=コーン色=コン色らしいよ!長男は!

 

「あははははは!」大笑いしました!

いやもうそれでいいと思うよ?伝わるし!

笑いすぎの私に、クチ尖らせて不満顔の長男。

 

いや〜自分も実は、そうでした。

ママチャリのこと、20歳まで「生チャリ」だって思ってたの。

言葉ニュアンスママ覚えてそうなったんだよねぇ。

 

 

似た者親子だなと思った出来事でした。

ブレイク更新終わり。

 

あーまた、曇って雪風ボウボウと降っている...。

もういいよ雪、クリスマス辺りまで休んでて〜