ÜNDYizm

Under renewal...

頑張れ、私の血肉たち。

 17413歩、304.78kcal、心拍78〜108

スマートウォッチ導入した。ヘルスケアやアプリの万歩計は携帯不携帯にしてしまう...だからストレスなしで計測できるのが良い。縄跳び始めた長女と一緒に使いたいカウンター付き縄跳び、長男オススメの腹筋ローラー。どれも価格はお安め。縄跳びのカウンターはちょっと誤差が出るかな。 

結局は携帯アプリと連動させて記録

睡眠時間が測れるのは想定外だった便利もの。昨日の睡眠は少なめ。今日は免許の更新、雪まつり会場にちょっとだけ顔出しして帰宅したら夕方まで頑張れたけど、夕飯作る前に1時間くらい身体中また痛くて寝落ちてた。明日は次女は弁当日なので早めに寝ることにしよう...。

f:id:undy-yuu:20190207215957j:image

歩行は目的の1万歩は超えてた。縄跳び30回を3セット、腹筋ローラー10回2セットは昨日。今日は掃除機かけで心拍100超えてたことを知る。無理せず休むことにする。動悸が外出先で出たらという不安があったけど、可視化出来るスマートウオッチ早く生活に導入していれば良かったと思った。

f:id:undy-yuu:20190207220003j:image

PMSがじわりと...

生理中も辛いけど、一番辛いのは生理の一週間前。何故かわからないが右腕の神経痛が悪化して、最近は右足外側の脛、腰痛というかギックリ腰の様な感覚。頭痛がないのは一番ありがたい。貧血の自覚がないまま極端に寒がって部屋でスキーウェア上下着たのは先月だったな。今月は、右肘と中心に肩から指先まで感覚が痺れてる。一応、生理痛緩和する市販薬飲み始めているけど、効くのかなー・・(でも婦人科はやっぱり行きたくない)と言うか診察とか治療が嫌い。ワガママだな自分。成る可く日々の体力つけ頑張る。身体中痛いとか、動悸とかでダウンするときは頑張れないーって寝落ちるけど、むくりと起きて、音楽聴いて、また頑張りたいって。

 

明日は寒波が来ているのに事務所行くの嫌だなぁ...って子供みたいなこと言ってちゃダメだね。仕事もあるねー。地下鉄駅まで、結構な坂があるのだけど登りも下りも、まだ息が上がって時間がないって急ぐと肺が痛くなったよ今日は。

 

とにかく、足掻いてる。

頑張れ、私の血肉たち。