ÜNDYizm

Under renewal...

寄り道 散歩道

https://www.instagram.com/p/BKhDm1FAI6E/

昨夜、卓上と資料等のリセットをしました。

定期的に(毎日じゃないな)卓上の整頓は心がけているつもりでも、結果が反映されるまで保管していたプロジェクト資料や企画書、ラフスケッチなどを一斉に捨て。そう、案件は流れたので...「まだ使えるから」という理由で所在なく点在してた文具品を一点集中し。引き出しをカテゴリ別に整頓し。

 

最後に(自分塗装の天板につき)塗装の剥げた箇所に「世田谷ベース」付録のステッカーを貼って、良き「抜け感」が出ました。

本当は、目の前壁面一杯に好きな本を並べたいけれど、現状ではスペース的に無理があるので相当数は箱に仕舞ったまま。日陰でごめんよ本君たち。

 

https://www.instagram.com/p/BKhj6FLACuJ/https://www.instagram.com/p/BKhj_RYAmlM/

 

娘たちと、近所の幼稚園敷地にある「エミュー」を観てきました。

人懐こく歩く横をついてくるけど表情はクール&モデル歩きで颯爽と。

https://www.instagram.com/p/BKhkOURgqyE/https://www.instagram.com/p/BKhkcHdgLsc/

中までは入れませんが、温室には鳥やリスやウサギなど、小動物がたくさん。番犬の柴犬君も、人懐こくてガラス越しに挨拶を。アヒルは昼寝中でした。

 

大小と公園も多く山もある。用水路でも水の流れる音がする、リビング正面窓からは白樺並木。自然の匂いが近いが、都心部からも近い。百均へ買物へ行くはずが、思わず誘われるままに寄り道をして、小さな幸せを貰ったのでした。

 

突然のにわか雨に小走りしたり。

思わず衝動買いで大荷物かさばりながら抱えての帰路も。子ども目線での散歩は、もう少し先になったら...もう母は見送るだけになるもん。

 

どんどん寄り道して、

好きなように歩いてほしい。