ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

濃いブルースカイ。

世はコロナ、先週末から続く微熱、

でも仕事は在宅&毎日終わらない。

 

本日ピークで、〆切が重なり、日曜は微熱治そう、と丸一日ゆっくり休んだのが仇となり...今朝早くから夕方までノンストップで、夜からのWeb会議している間に業者へ原稿と資料引き渡し、会議終わったら夜間郵便へ走って速達で別の原稿をクライアントへ送る。帰宅して、手つけられずだった修正お願いを終わらせて「メール送信」ボタン押してモニタをふと見たら、0:11だった。今日はもう終わっていた。

 

たった5行の私の一日。

 

微熱は念のため喘息かかりつけへ受診、レントゲン異常なしなので抗生剤や解熱剤処方してもらい経過観察。真面目に飲み忘れることなく喘息の服薬と吸入を続けているので咳がないのが幸い。

 

写真は、微熱を心配して電話してくれた母、妹からバレたらしいです...心配かけたくなかったのだが、妹から「田舎は平和です」って送られてきた写真。

 

f:id:undy-yuu:20200305001541j:plain

目が覚めるほど濃い青に、芦別岳連邦。

妹から「田舎は平和です」って文字を何度も読んで、写真観て、少し寂し恋しくなる。最近、ずっと忙しいままだ。この先ずっと忙しいままだ。それは、望んでいたことだろうか、そうまでしないと子供へ安定した生活や未来を提供できないんだろうか。自分が今、猛烈にしたいことへ進む仕事と、日々の生活を支える為の仕事とのバランスが陣取り合っているから、否、贅沢な悩みだけどね。

 

もう少し、ここまできたのだから目標まで筋を通すまで。

 

頑張ります。

でも今日は寝ます。明日のために。

水曜どうでしょうも見逃した今週も...)