ÜNDYizm

Under renewal...

沈黙は是なり

前回の更新からブログ書くことも読むことも遠のいていました。実際、目まぐるしく仕事もプライベートも良い方向で多忙を極めていました。

 

否応無しに日々が流れていきます。

「忙しい」と言えば「心を亡くす」と聞きますが、

心は満たされてます。自分が望んだ方に舵を切る。

人も環境も変わったので、

今の心境にて戒めとしているのは、

【沈黙は是なり】ということ。

「沈黙は金」に近く「道理にかなっていること・正しいこと」即ち「沈黙することが正しい」...そうです、静観しつつ粛々と、真面目に自分はすべきこと断行して積んでいくのみという心境。

 

志し半ばで道から外れて去った仲間、新たな仲間、親交を深められた友、恒例の再会を果たせた同窓会、尊敬する女史殿と再会あり新規お仕事、再開した仕事仲間、メインの業務体制がゴッソリ動いて準備中の今・・子供たちの成長と共に、住環境も仕事に集中できるよう変えたりなど。断行の日々でした。

 

喘息ついていましたが、吸入の方法を変えたことで更にコントロール期に戻った感じ。大きな波は去り、粛々と積んでいることを進めるだけの。騙し騙し咳を収めて、夜中朝方の咳発作も吸入方法を変えてもう大丈夫の回復期。 

f:id:undy-yuu:20191125081623j:plain

昨年の今日は、入院1週間を迎えたあたり。

思えば遠く長く走って路固めたぞと。

粛々と、です。

本格的な北海道の冬が来る。