ÜNDYizm

Under renewal...

結果でた長女の頑張り

f:id:undy-yuu:20190225234523j:image

帰宅するなり満面の笑みで...

期末テストの順位結果が出たらしく、7教科だとクラス1位/学年6位まで成績を上げてきました。(5教科でクラス2位/学年8位)

ソファに押し倒す勢いでめっちゃハグした。

ウザがられた(苦笑)その後、1位を噛みしめるように何度も「褒めて!頑張った!」

 「もっかいハグしよっか?」「それはいい」を繰り返し、嬉しくてハイテンションで歌いまくる長女...笑いつつ。いやほんと、よく頑張ったんだと思う。

 

ヘルニアわん子を看取ったテスト前夜

長女は、その夢が「動物看護師になりたい。獣医は直接治療ができないから(手術とか注射が嫌)・・動物を助ける仕事」そう言う通り我家の犬たちを可愛がり世話をし、ヘルニアわん子は排泄がきちんと最後までできなかったから、肛門絞る下の処理までしていた。毎晩、一緒に寝ていた。ヘルニアでくたくたに関節が外れて骨が所々むき出しになったヘルニアわん子を、可愛い、可愛いと毎日言っていた...きちんと看取れた。けれど、それがテスト前夜だったので...長女がこれまで生きてきたなかで恐らく、一番泣いたであろう夜を寝て朝起きて、挑んだ期末テストだった。正直、成績を落としても仕方ないのか...かける言葉を考えながら見送ったのだ。

 

昨年末から始めた【スマイルゼミ】が長女にはてき面合っていたようである。天然キャラであってガリ勉キャラではない長女、ベットやソファでごろ寝が大好き...「勉強している?」「してるよ〜っ」ごろ寝しながらスマイルゼミのアイパッドをアピールしてた。

 

長女は、長女のペースで。

嬉しかったぞ!と手羽元の照焼きと、大学芋、味噌汁(豆腐・揚げ・ワカメ・ネギ)でお祝い膳しました、っていつものメニューだった^^;