ÜNDYizm

Under renewal...

頑張りの一区切り

動物管理センターで荼毘に伏せるのは初めてでした。

【ペット火葬手続き】の書類へ必要事項を記入して、

火葬代を納入して、そのまますぐ簡易的な祭壇へ。

焼香を済ませる間、係員の方は廊下で待っていてくれました。

いつ火葬がされるか、お骨についても集団供養なので、

後はお任せになります...遺体とお別れ。

共同霊牌があるので、今後お参りするならばそちらへ。

 

でも焼かれたそのあとは、

空の一部になるのだから、

空を見たり胸の中に居るもの。

そう思うことにするよ。

 

まっすぐ帰りたくなくて、

お馴染みのコーチャンフォーへ。

絵の具がごっそり必要なので買い足し。

それから、背表紙と目が合ってしまった...

[完全保存版]オバマ傑作演説集(MP3音声付)

[完全保存版]オバマ傑作演説集(MP3音声付)

  • 作者: コスモピア編集部
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2016/12/23

在庫一冊しかなくて、カバーが擦れていたけど即買い。

英語の参考書的なものを吟味していたんだけどね。

ノーベル平和賞のスピーチも聴きたかったし、

懐かしや大統領就任式の演説ももっと聴きたかった。

英文と和訳が対比しポイント解説もあって面白そう。

 

帰宅したら、長女の期末テスト結果が英語以外戻ってきていた。

テスト前夜に、ヘルニアわん子を看取ったので、

長女は毎晩一緒のベッドで寝るほど可愛がっていたので、

泣いて泣いてテスト勉強どころじゃなかった...

寝不足なままベストコンディションではなかった期末テスト。

集中して休み時間に教科書を見直ししたそうで、

前回より点数を上げて来ていました。

総合点も、過去最高になりそう...よく頑張りました。

f:id:undy-yuu:20190218234706j:plain

 

娘、息子の頑張りが潤滑油。

負けられないなぁーだから、

 

ヘルニアわん子、

たくさんの幸せありがとう。

大変な日々の中で学ぶことが多かった。

真っ直ぐな愛情とか。

無償の愛に報いは要らないこととか...。

 

ヘルニアわん子の感傷記録は今日まで。

お母さんは引き続き頑張ります。