ÜNDYizm

Under renewal...

家もあかれば身もひかる

大吉スタート2019年

隣町の神社へ母・娘たちと初詣で健康を祈願、全ては健康あってこそと痛感した昨年末の入院から退院後の動けなさ。おみくじ【神の教】に「感謝」という文字が3つあり。

いつもニコニコ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる/食うこと着ること、いや生きていることが、自分ひとりの力ではない。天地に充ちみちた神様の御かげ、社会の人々の情けの賜物である。感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時、身も心も明るくなる。


f:id:undy-yuu:20190101212132j:image

f:id:undy-yuu:20190101212142j:image 

健康が整えば万事整う。

モチベーション=健康=仕事=笑顔=子育て。自分が元気でいることが家を明るくすることに直結する。昨年の入院から今日まで..感謝は身に染みて日々思う。

 

毎日継続すること。

・ほぼ日5年手帳

ほぼ日手帳2019英語版

・喘息コントロール

・読書の記録、スケッチ

はてなブログ

 

今更ですが、はてなブログProに変更したよ。ブログの在り方を変えていく予定、簡素化や古い記事の削除準備の為にカテゴリの表記を仮で分別中。デザインテーマとタイトルまず変更、試行錯誤はあれど、ブログに関しては仕切り直しといったところ。仕事用サイトも整頓着手出来ずにいるよ、徐々にリノベーションするに近い。ここへ到達している稀有な読者さんにも心から感謝です。

感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる