ÜNDYizm

Under renewal...

睡眠改善: LEG2

きっかり朝6:00に目が覚めました。

台風の影響で///雨、雨、雨ザンザン///

雀は雨が好きなのかしら。

雨の音に混じってチィヨチィヨと囀っているよ。

あ、雨が縦殴りになって来た。

 

さて、自分生体観測晒しましょう。

・6:00起床、猫のトイレ掃除

・覚醒するまでボーッとしてる

・肩、脚のストレッチ

右腕の痺れは改善されず、作業しては休み休みの繰り返し。

・朝イチは豆乳珈琲(無調整豆乳に、インスタント珈琲、三温糖入れただけ)をホットで。ここに最近、野菜ジュース(出来れば人参ジュース)を胃に投入するという作業が加わりました。

・↑新聞目通ししながら飲む。

・↑朝イチ納品がある時は、上記全てカット。起きる=作業

締切ラッシュは、去りました。いや今日が正確に言うとヤマですが・・午後から事務所行って仕上げます。それ午後なので、この記録と別で備忘録上げます。いま自分の人生これからも、捧げて役に立ちたいと奮闘中です。何せ、経験が足りない。知識が足りない。そして、、これは後にしよう。自分の取るに足らない生体観測と並べることではないから。そのイベント終えたら、次の締め切りのヤマがいくつか。うーん。正直不安です。体調維持もしくは向上が重要。

 

Googleカレンダーに「仕事」「子供・PTA」と分けてもう一つ「活動タイムライン」ざっと記録。表示は用途毎にON・OFF出来るので「仕事」だけ表示させ締切やToDo確認しながら、PTA広報委員の締切りや委員会なども確認、母子寡婦連合会の大会やイベントも確認。←特に抜けがち。「活動タイムライン」は今月から入れ始めました。仕事のブッキングが増えて来て頭に常に不安を抱えるのを捨てたく、全て流し込みました。どの仕事にどれくらいかかっているか、作業終えて時計を見ては、「思ったより時間がかかっている」の繰り返し。でも、時間軸を意識することで自分の作業能力を客観視できて、また入力も作業の合間にパッと出来るので暫くこれで行く。

目指したいのは、Googkeカレンダーに空白の時間や日にちを作ること。「映画館」「美術館」「絵を描く(仕事じゃない)」をふらっと行い事後入力すること。

↑これに、睡眠時間を決まった時間軸で埋められたら自分を褒めよう。だって誰もそんなことで褒めてくれないよね、うん、自分で自分を褒めましょう。

 

ただ忘れてならないのは、フリーランスになって2年目、契約の出向が切れてから本当に仕事がなくて、なくて、コンペに出しては落ちてを繰り返していた期間に比べて、忙しいと零すのは我が儘すぎることだと言うのも、自分に言い聞かせて。

 

 

早く来ないかな。サポーター。

手首の関節押すだけで痛いので、ほんと待ってる。 今日到着予定。

 

 

テニスなんて中学の部活以来、してもいないのに「テニス肘」と診断されちょっと違うーと。左手ペンタブ&右手マウスで作業しているので最近、左腕も怠いです。筋肉痛や肩コリと違いこれら不調は、どう対応すべきか。改善急務だったりはします。

 

鍼灸では「肋間神経痛」と言われています。起因は、過去に帯状疱疹に気づかず治療が遅れて(というか、治療出来なかった)こと。

落ち着いたら、治療行かなきゃ。

・ 

叩き出し30分。遅いね。

意外と、バタバタしていないです。急ぐくらいで、人と同じペースなので...

 

雨の匂い残る。雨、止んでた。

相変わらず雀のチィヨ チィヨと、

窓の下は小さな川に濁流流れる。 

 

本日スタート。