ÜNDYizm

Under renewal...

不出来なスープ。

「仕事が出来る人」について考えてみた。

もしくは、「理想的な人」について。

 

アレコレ、理想を思えばきりがないけれど。

 

 

言い訳をしない人。

 

水面下で人知れず努力を継続していて、

必ず満足という結果を出す人だよね。

過去の成功法則に縛られず、常にチャレンジャーであること。

 

人を悪く言わない人。

他人の揚げ足を取る人はだめ。

自分の苦労話や自慢する人は、個人的に苦手。

(但し、既に好きな人の苦労話とか自慢は楽しい)

 

 

なんでそんなことを、備忘録しているかと言えば、

自分は言い訳しているんだ。

時間がないって。

 

今日も、お仕事断って自分で驚いている。何してんだろうって。相変わらず進められないままスライドしたお仕事に、先に報酬支払われたお仕事が偶然同じ日に重複して、それも、自分が得意としているイラストなのに進められない。取捨選択している訳でも無いのに、お断りしたり、待たせたりして自分にも言い訳している。最低限回しているけれど家事が滞っている理由とかどっちもつかずな状態。

 

反省、もっと出来るはずって思う。

欲張るなよって、もう一人が言う。

自分は、けっこう自分にまだ甘い。

もう少し出来るはずなのに「キャパが狭い」って言い訳してる。

 

順調なばかりのことに照準を当てて、大切な足元を疎かにしない!

 

すごく楽しそうに仕事する人。

すごく楽しそうに仕事の話をしてくれる人。

冗談抜きに、そんな人も魅力です。

 

f:id:undy-yuu:20170530234507p:plain

f:id:undy-yuu:20170530234542p:plain

奇跡的に「お腹すいたなぁ」ってタイミングで自分のために作った夜食スープ。

 

 

明日は2時間だけ現実逃避行して気分転換します。

その為にもう少しだけ仕事進めます。

 

って一言も、出来る人間は言わないのよ。

出来ない自分は、自分に言い残すの。

 

振り返って自分を褒められるように、

ってワクワクしながら!