ÜNDYizm

Under renewal...

毎日が笑い日和

3月突入!!!

とってもキャパシティ狭き自分の禁止語は「忙しい、忙しい」って呟かないこと。「忙しい」=「心を、亡くす」と書くから。社交辞令な挨拶で開口一番、自分の忙しさを武勇伝のように語る方が見苦しいな、と思った時から意識的に気をつけていること。

 

とはいえ、昨日は更新を目指しながら、やっぱり力尽きて途絶えてしまった備忘録。今日は何して何を思って生きたか?子供との食卓以外できちんと笑っているか?日にちというものを、ただの発火材にしてしまってはダメだよなぁと、有言実行を絶やすものまた自分、と思った次第です。

 

そんな忙殺な中でも、笑いを提供してくれるのはやっぱり子供たち。

 

 

本日の珍言:長女に向かっておもむろに

「笑うと、ほうれい線が般若のようだな。」by長男

f:id:undy-yuu:20170301210438j:plain

 

長女「何!?」めちゃ激怒。まぁそうだよね(笑)

 

普段はこんな鬼顔じゃないよ念のため。

f:id:undy-yuu:20170301210722j:plain←長女