ÜNDYizm

Under renewal...

不言実行の親子

 

 

あぁ・・・いつもの朝だった。

 

いつもの朝からハイテンション娘たち。

昨晩べそかいて寝た次女、めちゃ元気。

寝て起きたら、充電完了なんだよねー。

 

若さおそるべし(゚Д゚;)

 

期末テストで超朝型に生活を変え中の長男は、夜中2時から起きて勉強、ハイテンションの妹をドスルーしていつもより30分早く登校してった。

 

自分も腹痛と右耳の圧迫痛を残して、概ね回復。

若くないから回復モタモタ(´-Д-`*)と

 

昨日は、非常に嬉しいことがありました。前職以前、仕事へのチャレンジ精神とセンスに尊敬していた先輩から、お仕事の相談電話がありました。自分の仕事は良い時も、悪い時もありました。でも折れずに細々ながらも続けてきたことが心から喜びに変わるのはこういう時ですね。紆余曲折あったし苦汁を飲んでも諦めなかったのは、基礎に仕事が楽しい、という先輩の輝きを追いかけていたことがあります。自分が折れない限り、縁は尽きないのだと改めて嬉しく思ったのでした。

 

控えめながらSNSでポチポチ足跡を残しているのも、思い出して貰えた時に「あっ続けてるんだ」と拾ってもらえたり。実際そうして見つけてくれた企業さんと継続できている自分の「売り」は技術力や経験に華やかさはないけれど、いつでも心でお仕事しますというところ。デザインは、哲学だと思ってます。華やかでハイセンスとは違った逆さま思考で考えることが、自分なり哲学。あるよね?子供も大人も、考え悩むことから創り出す喜び。そこをぜひ、ご一緒にって思う。

 

体調良き時を無駄にしたくないので、短い元気周期にサクサク行っちゃいます。今日はイラスト進捗提出して月曜まで納品終えたら、来週は楽しみなデザインセミナーが待ってます。そこでの交流も楽しみなところ。

 

ぐずぐず勿体無いな。

さて!お仕事です〜

 

f:id:undy-yuu:20170223084612j:plain

※細くて主張弱めながら「不言実行」は長女の書き初め