ÜNDYizm

Under renewal...

欲求をカタチに!

ひとつコマ進んでもうひとつ〆切に向けてのラストスパート、ちょっとブレイク。

 

無理やり挟んだ週末の温泉旅行は、この時期想定外の根雪と積雪で帰りバスは大渋滞。時間のロスは痛いが、とにかく移動中は寝ることにして睡眠時間確保に充てました。

 

無駄になる時間のもうひとつ、睡眠時間・・・そう思う自分は欲張り。

 

昨日、冗談みたいキッチリお仕事の「被り物制作」無事納品終えまして、次のブースデザインに取り掛かろうと思ったら、、気力が途切れたんだね。やはり身体は疲れていたようで。記憶失うように、寝落ちたよ。起きたら家事の時間。そう、家事だって無駄な時間、でも放置して雑然とするのはもっと嫌だ。

 

「無駄」ってよくない言葉だね。

良質な移動時間にしよう、

良質な睡眠時間にしよう、

楽しい家事にしよう、

そのような意識転換が必要だね。

 

https://www.instagram.com/p/BMjLR3bg5jU/

#なりきりソラチくん #大人用だからおっきい #昭和顔の次女(´-`)

 

今日は、小学校の発表会・児童だけの通し発表のようだよ。

結局、主役の立候補から漏れた娘たちは脇役だけれど、拗ねずに出来ることを一生懸命探して取り組んでいる。脇役でも、演出や小道具に関わることだって、見えないことだって、立派な役目だからね。

 

母はコツコツ見えない裏方作業に徹しますなり。

そして今回、思ったんだよね。

ジオラマベースの延長方法で制作したけれど、想像以上に被り物制作が面白かったし構造や強度もそんなに悪くはない。何より、大変だけど楽しかった。自分は、アナログペイントと立体造形に関わるのが、やはり好きだ。

 

読むこと、書くことも好きだ。

この欲求を、形にしていこう。

 

 

仕事が「カムバック!」と叫んでる。

今日はここまで。