ÜNDYizm

Under renewal...

脳みそから汗

いつも珍発言、というよりその発想の奇抜さがユニークな次女がまた可笑しいことを言ったので残しておく。

 

「耳垢って、どこから何がでてるの?」

四肢ヘルニアで、自分では歩くことも立つこともできないワン子の耳掃除をしてあげながら、長女が聞く。

「鼻水と一緒だよ」って私が答えると、ワン子を撫でていた次女が、

「脳みその汗だよきっと」

 

「脳みその汗だよきっと」

 

オーーー!その発想はなかったぞい!

大笑いしたら「えー、脳みそだって汗かくよ、きっと。」って不満そうな次女。

 

「おやすみ!おやすみ!」

って代わる代わるハグして寝る間際まで元気いっぱいに就寝した姉妹たち。

今日も幸せ、ありがとう。

 

f:id:undy-yuu:20161024224550j:plain

※ スケッチブック昔のから出てきた落書き。

※ cooperを熟知して乗るのが、老後の夢。

 

もう少し仕事頑張ります。

楽しいです、

支えてくれる家族がいるから。