ÜNDYizm

Under renewal...

日々待ったなしの回想。

自分定点観測。

徹夜作業でジオラマ制作、子ども弁当作り、ジオラマ設置、打ち合わせ、帰宅し燃え尽きてダウン休眠2時間、脚ツッて目覚める、ご飯食べる←今ココ。(もう直ぐ子どもら帰宅する、通知表配布が嬉し楽しい、仕事中断される急がなきゃ)

 

今日中に請求書締め一式と決定したデザインサイトの修正と納品をしなければ・・・卓上の絵の具をガササと横へ退け、取り敢えず。頭を起こします。徹夜した後の疲れ反動が、気持ちとは裏腹に確実に歳を取っているのだなぁと実感。

 

反省点は、毎月末あります。

今月も先月末も、仕事に侵食されてはならないプライベートな問題で、仕事の集中が出来なかったのが大きな反省点。フリーランスの利点はスケジュール管理も柔軟で、子ども優先の生活サイクルに出来ること。反してデメリットは、職場へ出社しての気分入れ替えが出来ないので、仕事と家事プライベートのON・OFFのスイッチが近すぎること。

 

締め切りも迫る中、公私共に大きな決断をしました。

その反動は、仕事への集中力を日々削がれて消耗させました。

 

今なお、自分の定点観測を曖昧に記して、どのように前進すれば良いのか照準が定まらないまま揺れております。大人も(子どもだって、子どもなりに)悩みは抱えたまま生きる為の仕事をしなければならないのね。偉いよ、自分でも精一杯なのに、世の為人の為に働く職業にある人や、命がけで子育てする親とか(自分は、カテゴリは「母業」もあるのだが・・)

 

本日無事設置に漕ぎ着けたけれど。学生の提出課題じゃないのだから!次回こそきちんと計画雪崩れ込まないよう余裕を持って作業に入ろう。。

 

ジオラマは開店時間が迫り自分で設置後撮影の時間が取れませんでした。右腕の痺れが酷く、細かな作業に手が震えるようになり細かな作業が困難に、なっています。

クライアントの広報担当者に「寝不足でしょう?目が開いてないよ」ってバレバレでした(苦笑)笑ってくれる優しさに、感謝です。

 

おお、時間がないではないの。

次々!こんな拙い自分ですが。

今日は回想の時間さえも惜しい。

自ら絶った大きな決断も、後悔はしていない。

今日これまで回想し、感謝とともに、やっぱり頑張りますなり。

 

https://www.instagram.com/p/BK9DGkIgnfQ/

https://www.instagram.com/p/BK9KEp_AR9M/