ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

祭りの記録(顔バレ)

f:id:undy-yuu:20190730064029j:image
f:id:undy-yuu:20190730064023j:image
f:id:undy-yuu:20190730064019j:image
f:id:undy-yuu:20190730064026j:image

ARKラリー事務局代表として「蘭越せせらぎ祭り」へ大会報告と来月の告知兼ねて出展参加してきました。蘭越町は、豊富な林道をラリー競技コースに開放して頂き気づけば3年目お世話になっております。町長始め、役場のご理解・ご協力が温かいこと。自然が豊かで、お米が美味しい町であること。とても好きな町です。

 

米ー1グランプリに輝いたことある蘭越米の米粉で作ったタコ焼き、米粉クレープは生地がモチモチで美味しかった。前夜祭では目前の後志川から大玉の花火が惜しげも無く上がり豪華だったこと、野外音楽祭は晴天の開放感もあって地元の子供が踊りだしたり、後志川のイカダ下りレース(仮装あり)があったり、飲食ブースや子供が楽しめるサップ体験など盛りだくさんでした。

 

野外に出たがらない娘たちを駆り出し参加、したらば役場の広報広聴係の方が、蘭越町出店のメニュー:焼きそば、焼き串(鶏・豚)、タコ焼き、ヤマメのフライ、タピオカドリンク等を次々差し入れくださいまして感謝しかありません。ラリー出展をそこそこに、次女とイカダde猛レース!を観に行ったり、ワンピースを探せ!にてブルックに変装した地元町議の先生と音楽祭ステージ下で誘われるまま踊ったりなど、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

f:id:undy-yuu:20190730070729j:plain

町議の先生と!

 

【大人が本気に遊べば子ども達の未来は明るい】このスローガンに共感します。身体張って踊り楽しんでいた町議のブルックリン・タムタムが大好きになりましたし、遠慮がちな子供たちを引っ張るのもまた大人世代の責務だなと思いました。

 

本気で楽しむ!仕事も!遊びも!

楽しい時間を、大変ありがとうございました。

感謝に変えて、祭りの記録。

 

さー仕事頑張ろう。

月末・締切り被り。ヤバイね!