ÜNDYizm

Under renewal...

今週の記録、来週はいよいよ本番

昨年より業務が増え喘息予防の体力つけも日々行いながら、なので日々が怒涛でブログ書くことが出来ずにいます。かろうじて、読んでるあの人とあの人と・・の定期観測のみ。週末も休みではありませんがダダダっと一週間の記録Picup。

 

時間がずれてしまう不調を、昨年、全分解して修理してくれた時計職人さんへ預けて無事戻ってきました✨磁気がムーブメントに入ってました・・と親切にお手紙と、時計を磁気から守る説明書つけてくれました。

f:id:undy-yuu:20190602084132j:imagef:id:undy-yuu:20190602084136j:image

今回、修理費は無料でした。祖父の形見、自分の人生尽きるまで共に動けたらと思っておりずっとお願いしたい職人さんです(お顔は知らないのですが)

 

夜中、びっくりドンキーでパフェ、の理由は、、仕事終わって遅い夕食とってたら長男から「財布失くした」連絡あり。迎えに行き財布失くした場所を色々思い出してたらどうやら、狸小路セブンのコーヒーサーバー横に置き忘れていたっぽいと・・店に行ったら、保管してくれてました(感激)そのまま久々に〜ってことで夜中のパフェ。久々に1対1で語り尽くす夜中3時半。先週、次女の運動会来てくれたんだけどね。そういや次女最後の運動会もあっという間だった、記録は別にまた今度。

f:id:undy-yuu:20190602084141j:imagef:id:undy-yuu:20190602084138j:image

長男、何度も財布失くしたり、忘れたり。その度に奇跡的なご厚意によって警察署へ届けられたり戻ってきている...次はもう失くさないで、何度言ってきたか。好意ばかりではないご時世に感謝しつつ。かれこれ5年は使っている2,000円の財布には精霊が宿る。と信じたかったり。長男は、日本人1パーセントにも満たないであろう(統計もない)挑戦をこれからしていく。全力で応援していく。長女は、ギター弾きにハマっている。次女は、イラスト描きがどんどん上達している...それぞれの成長を、全力で後ろから「応援しているよ」というだけのバックアップ。意外と、それだけで良いのかなと思ったり。但し、親としても自分の人生・仕事に手を抜かないという背中は見せなきゃならないね。

 

去る金曜から、観光英語の夜間講習が始まりました。久々のbe動詞、帰宅してすぐ長女の教科書とノート見せて貰う、、さて仕事と並行してどこまで勉強できるか。英語は運動と同じ、反復練習の積み重ねだと先生。目的があっての勉強、頑張ろう。

 

そして、仕事のロケーション記録と。次の週末、まず大きなイベント、次は来月、そして再来月。終えて一息つくまでは、もう少し頑張ろう。一人じゃないから。ブログは、途絶えがちになるとは思う。ひとまず元気。スーパーサイヤ人に次なれたとして、まだ変身何回出来るかな。という挑戦の真っ只中です。

f:id:undy-yuu:20190602090829j:image