ÜNDYizm

Under renewal...

あーあ、と飲み干す。

f:id:undy-yuu:20190501232856j:image

事件です・・・!

思春期の長女、鏡の前で無言で突っ立ってますがな。

「髪切ってほしい。肩ギリギリより、ちょっと上くらい」のリクエストにザクザク切ったっけ、、

 

そりゃ、ボブだ。

優しい長女なので、怒ってる訳じゃないんだけどね。思春期らしく、自分の容姿全てがいま嫌いらしく「顔がでかくみえる」「肌が汚い」「おでこが丸い・・」ブツブツ鏡とにらめっこして文句を言っている。スタイル良いと母は思うが本人にしたら、「脚は太いし体毛はXXだし指は太いし・・」出るわ出るわ、不満の嵐。

ほめて可愛いと(親バカだが本当にそう思っているのにな)言っても、本人には届かない。本人が、本人を嫌いなのだから。長女は肌が弱くて、そこは私に似なくて本当に苦労して努力している。皮膚科の薬は効いているようででも、この先酷くならずに肌は丈夫な私に似てほしいと思う。

 

今日から令和ですが、

掃除洗濯ご飯つくり、

仕事を家でボチボチ、

60分ガンガン走って、

所さんのテレビ観て、

長女の髪切って失敗。

 

通常でこんなんですー

 

あーあ、と梅酒を飲む。

 

自分に自信を持って欲しい、自信のない娘たちに本当にそう思うから先に、母として自分が自分に自信がなければダメだと気づいたのは割と最近のこと。理想は自分もやっぱり高くて無いものを欲しがってはいるみたいだ。自分に妥協できない、というのは長所と思おう・・

・・ボブ、可愛いけどなぁ(笑)