ÜNDYizm

Under renewal...

汗のつらら

f:id:undy-yuu:20190427231051j:imagef:id:undy-yuu:20190427231054j:image

昨日と今日とのクロストレーナーのカウンター

風邪で熱があった2日間は休んだが「走ってるだけじゃダメ」とは自覚しつつ走らないことには続かない喘息リハビリ。意地でも体力が欲しい。走りながら聴く音楽は全身が音の塊になるような感覚が好きだ。

 

汗ばんでショートボブの前髪がゲゲゲの鬼太郎みたいになって、汗を含んでつららのように細く滴る。走り出し体が重くても30分過ぎた頃からの方が咳き込んだり鼻水出たりがないんだよね。スピードスケート元選手の清水宏保さんが、小児喘息を克服する為に過酷なトレーニングで肺機能を開いていったそうで、スポーツ選手のそれとはレベルは違うながらも、「肺を鍛えて機能を開く」という感覚が徐々に。60分超えた時の達成感も爽快で。図々しく今日も元気。

 

事務所でお仕事、とはいえ昼は美味しいモスバーガー、夜はファミチキとオニギリでお腹もいっぱい。エンジン補充はエクレアとチロルチョコいただく。

 

明日は早いので、もう寝る。

今日も(ほぼ)やりきった。