ÜNDYizm

Under renewal...

相棒よろしく

f:id:undy-yuu:20190426231001p:plain

新しい相棒へ、改めてよろしくよ。

キーホルダーは【北の国から】の【五郎さんの帽子】にしました。地元愛というか、故郷を感じたかった。ドラマ全盛期はもう過去のこと、娘たち世代は知らないので念の為に吾郎さん貼っておきますよ。

f:id:undy-yuu:20190426231641j:plain

あいにくの雨、また本日は次女の担任の家庭訪問があったり、管理会社が見に来たり(南の角部屋が壁がめくれるくらいの結露とカビが酷く、どうやら外壁に穴が空いているらしい・・)ドライブは叶わず。明日、事務所へ行くのが初ドライブかしら。連休中は、旅行は無理でもちょっと足を伸ばしてお出かけはしようと思ってる。オトコマエなルックスである。整備記録に、前オーナーの情報しっかり載ってましたがそういうものなのかな。定期的にきちんと整備していたようで、内装もシートも綺麗。タイヤも夏冬両方つけてくれて、ホイールもセットとは思ってなかったのでそれは嬉しかった。タイヤの運び出しで打つけて太ももに大アザ出来たのもご愛嬌。。

f:id:undy-yuu:20190426232135p:plain

前回の保険等級も引き継げたので、一安心。この最近、悲しすぎる自動車事故が多すぎる。犠牲になった母子や幼い子供のことなど思うと、また残された家族の悲痛な訴えである記者会見などから、運転する者はしっかり責任を持ち安全運転に努めること。少しでも運転の質が落ちるような睡眠不足や体調不良(酒やスマホはもってのほか)にも十分気をつけようと心を引き締める。

便利と引き換えに、責任は伴う。ずっと車生活当たり前の生活から離れて3年の間に、当たり前こそかけがえ無い財産と思えた。それを忘れないこと。

 

そんな主ですが、相棒よろしく。