ÜNDYizm

Under renewal...

プチサイヤ人の日

実は、昨夜は一睡もできなかった。

事実上、そのまま朝を迎えてしまった。

諦めて布団から起きたのは5:00だった。

こんなに眠れなかったのは、入院した頃以来だけど、あの時は物理的に「咳発作」があったから眠れなかっただけで。薬は効いていたし、身体はほぼほぼ寝ている状態で、頭だけが眠れずに、時計だけ確認する3:20、4:10、窓のカーテン越しに朝日が見えて、鳥やカラスたちの鳴き声聞こえて・・

 

そのまま、ゆっくりと紙面を眺めた朝。なんと昨日の「熊出没で集団下校」の記事に移動となった前校長先生が写真デビューしてました。熱意ある先生で、真剣な表情で子供たちを守っている顔でした。

f:id:undy-yuu:20190424001829j:image

今日は一度も眠れないままでしたが仕事はサクサク進みました。気がついたら夕方でした。

夕食、食卓にゆっくり座っての食事だったので(そういや今日はパン齧っただけだった)食後に寝おちて薬飲んで、また寝るの巻。薬は効いてる、というか身体に馴染んできた。夕飯の食器が無情に残ってますが、、いいや洗い物今日は。寝よう。

 

明日は楽しみ〜な仕事あり♫

 

あ、あと・・最後の小学校PTA役員は、続投で広報委員となりました。

担当は学年で一人、連絡もLINEで行えるので煙たがるほどの大変さはないと思うが、広報委員はとにかく皆なりたがりません。。

昨年は開校20周年号で冊子綴じの創刊号だったけれど、今年はA3折4ページのみなので実は楽。発行時期も12月と余裕がある。学校担当の印刷屋がいるので、データ引き渡しまでの流れをもっと形骸化させて引き継げれば、次年度の役員さんの負担が減るかなと思えた。

昨年の広報誌は、校長先生はじめ先生方に「ひょっこりはん登場」頂いて散りばめ、楽しい創刊号になった。広報誌まつりの【毎日新聞社賞】も受賞。メンバーがそれぞれ担当ページを頑張ったたまもので、打ち上げも楽しかったなぁと。そんなのも最後の引き継ぎ役かなと思えました。 

 

さてさて、おやすみなさい。