ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

再会したい。元気で。

熱や頭痛は復活したので、ってチマチマ仕事したり家事してたら、咳が喘息っぽくなって今もう肺が痛い感覚。これは諦めて、明日は朝イチ病院行って点滴かしら、という感覚も慣れてきたらそれはマズイのか。喘息コントロール以前の、体調管理でつまづく。

 

走ればいいってもんじゃない。

実は、やっぱり積極的に治療していなかった右腕の神経痛。結局のところ自律神経のアンバランスや貧血は慢性的な不調からきていると自覚していたのに・・娘の皮膚科は急いで走るけど、自分のこととなると後回しにして、しっぺ返しになる。

明日朝イチで、大人しく病院行きます。また入院なんてもう・・方々に怒られるよ。

 

f:id:undy-yuu:20190421205326j:image

※近所の裏道もすっかり雪が融けた。

 

そんなんで、実は、本当に体調が悪く熱もあったので【待ち人来ず】の打合せで出た木曜の夜から風呂に入れていない(汚っ!)そんな自分よりも、今も集中治療中の【待ち人】は祖母も昔大手術した病気と同じなため、心配が増す一方である。

 

再会したい。元気で。

だから自分もさっさと病院行くよ。今日も大人しく寝てればよかったのにってのは少し反省。我らは元気に戦わなければならないのだよ、支えとなる家族も仲間もいるんだから!だから、回復待ってる。光の向こうはまだ行かないで。私より若いじゃないか。まだまだやること残ってるよ。これからなんだよーー

 

って思って、仕事のことばかり考えてた今日。

本気で、後悔するくらいなら、本気で行く。

今日の分は風呂入る以外のことは終えたし、

明日の娘たちのオニギリも握っておいた。

そう、オニギリ握りながら思うんだよ。イチローが奥さんに(実は、名前が同じだ恐れ多い)記録を支えた影でオニギリの数も記録の数まで作らせてあげたかったという感動的なストーリーを想像しながら、実はせっせと子供にオニギリ作っての数は記録超えてんじゃん、と自分を少しだけ、誇りに思ったり。

 

でも実は、

そんなオニギリ食べて育った子たちが、親の手の届く領域を出ようとしていることが、喜ばしいんじゃないかね。

 

最後脱線しました。

ほんと、風呂入る以外は達成したので今日は寝ます。

案外と、明日朝起きてケロッと治ってたらぼたもち。