ÜNDYism

デザイン|子育て|成人喘息|日々雑感_φ( ' ' )

【100の野望】進捗と整頓

早朝6時、明るい窓にはふわふわ舞って降る雪が白く光っていたよ。春が遠のく辟易と平成最後の雪も名残惜しいよね、ふわっと思ったり。

今日は航海地図のような【100の野望】進捗更新しておいた。

前回から、大きく変わったこと3つ。

①介護していたヘルニアわん子を看取り供養したこと。②昨年まで躍起になっていた多方面の仕事を一元化して、レギュラーを確保したこと。③離婚以降に負債積んでしまった国保の未納分や保育園料の滞納分、消費者金融で借入れした時期の返済も全て区切りつけたこと。自分だけの計画ではどうにもならない部分を抱えながらだったので、達成感が大きい。

 

【100の野望】現在進行中の項目は青マーカー、終了は横ラインで消し。

ランニングなど、ルーティン化確実と思えたものは青マーカー入れて出来ていないなりに進めている感を確認。終了項目は小さいことながら、カラオケ行ったり出展先決めたり、クラウドファンディングの応援投資、服の断捨離・粗大ゴミ捨てなど達成感ありました。高価だけど仕事専用の靴を購入できたのも意識高まりました。

 

路線変更で内容変えたのは、次女の卒業式に向けて袴の準備と着付け習得、カラーデザイン検定1級ではなく観光英語検定3級に今年は絞ると決めたこと。旅行や出張の時期が具体的になったこと。髪を、セミロングからショートに切ったこと。1ヶ月経ち伸びてきた感があるので、明日更に短くします。

変化もうひとつ、増え続ける白髪。

きっと昨年末の入退院前後からだと思うけど、この1ヶ月驚くペースで白髪が増えてる。元が剛毛なんで、白髪も剛毛で...。母親譲りの髪質なので、今も白髪染めが要らない母なので、自分に白髪ってあんま想定してなかった。

 

でも、老いることは楽しいんだよね。アクセサリーを身に付けたいと思えるようになったり、敷居が高いと思っていたブランドへの物欲も目標になって旅行も楽しみだなと思ったり。

次の小さな野望達成は、機会がなくて行けていない映画に是非行こう。

 

 

f:id:undy-yuu:20190324114745j:image