ÜNDYizm

Under renewal...

5月までの短期計画を

5月末に東京へ行くよ。

平成の年号が変わる大型GWは恐らく仕事。喘息再発せずに何処まで体力を戻すかは正直未知数だけど、体力つけ地道に頑張ってます。昨年までのように仕事優先でダラダラ時間を捧げるのではなくメリハリを。自分の時間捻出を。「種を蒔く」今年残る10ヵ月で行けるとこまで。5月末の週に東京へ行くとして、その時誰に会えるか?を調整出来たら。会いたい人がいる。スケジュールが合うかな...。スケジュールには日付カウントダウン入れました。泣いても笑っても、準備期間は80日。

 

突然のサヨウナラ?

本日、クライアントが急に退社したことを知る。月末の請求をまとめて提出して知った...幸い、請求処理は引継ぎの担当がいるので未払いは避けられるのだが、、ついぞ半月前に納品のやり取りをしたばかり。入院中も懇意に仕事進行を調整してくれたことなど振り返り、突然すぎて。いや...正直、予感はあった。きっとその方は、転地と契機があれば身を翻して躍進するなということを。落ち着いたら、連絡が来るのかもしれない、来ないかもしれない、どちらでも私は私で進むべき道を。行こうと思います。感謝を伝えられる機会があれば嬉しいが所詮は「自分の人生を生きる」ってそういうものだと思う。

 

f:id:undy-yuu:20170204004024j:plain

仕事イラスト vs 自己表現

月末までに提出したいイラストはillustratorパス画。仕事ではデータ管理も複製もしやすいので専ら...対抗して、抗うようにアナログペイントも楽しい。どっちも楽しいよ。酷使したかな...マウスが電池変えても瀕死の接触不良。仕方なくペンタブとトラックパッドの二刀流で何とか。春過ぎのAppleさんの動向見て、iMacを買おうか迷いどころ。今の環境下でも、データ保管はドライブ使えばPCに負荷はそこまでかからない。iMovieは書き出しに時間がかかるけど、そう業務に動画編集は多くないので。そして鉛筆を走らせる、キャンバスに向き合う、本を読むあたりを行ったり来たり。

 

仕事少し再開して、少し絵を描いたらもう今日が終わり。

寝てる以外の時間をいかに有意義に回すか。

 

寂しい、と思う感情に最近慣れてしまった。

自分は自分の道を。