ÜNDYism

デザインの仕事|シングル子育て|喘息改善|雑感_φ( ' ' )

今日はへんちくりん。

風邪をひいてしまいました。

油断と過信...行動範囲を連休中に調子に乗って広げ過ぎたかも。肺がまた閉塞した感じで苦しい、喉が痛い。今日ず夕方まで寝ていたので、微熱っぽいのは下がったので加湿器の水を取り替えて、洗濯をして干す。次女が明日のバレンタイン友チョコ用にってドーナツ作り始めた。長女は明日からの期末テストで勉強中。自分はようやく、今日進まなかった仕事再開スイッチ。

 

室内でスケボー転がし乗り。

変な奴なのは承知の上で。リビング移動するときスケボー乗ってよじよじ進むのは気分転換になる。板が前後に弛むのでバランス整えて板を前後に傾け脚の屈伸したり。竹馬が好きなんだけどな、流石に室内愚か野外でも竹馬し始めたら娘が非行に走るかもしれない。やめとこう...

雪が融けた春からジョギングができるようにが目標。その前段階でなんとか楽しみながら身体を動かしたいんだけど、ウオーキングは寒くて休んでしまってる。腹筋ローラーで10回を2〜3セット、縄跳び30回を3セットくらいが無理しないペース。

ちょっとした問題は、結局、腹筋ローラーも縄跳びもスケボーも、やってるのを見てると「楽しそう」ってなって娘たちと順番待ち状態ですることになること。

 

f:id:undy-yuu:20190213201736j:image

チョコレートを1枚たべた。後は、バレンタインの友チョコデコレーションに使うとか...【水曜日のネコ】は、カタチから入りたい水曜に呑みたいので今日の体調では飲めそうにない。思えば、喘息で入院前から、ビールもう3ヶ月は口にしていない。酒の席にも行けていない。社交辞令、快気祝いで食事行こうよ!も、まだ、行ける気がしない。

 

食べられるものが少ない

アボカド食べたい、グレープフルーツ食べたい、ナッツ食べたい、どれも喘息が悪化するので食べられない。入院前まで日課だった豆乳珈琲も飲めなくなった。最近は、食欲なくても食べたいパンやドーナツが、雑味を感じて甘さがしつこい感じ。チョコレートは好きなんだけどな。チョコレート食べて喉と肺がイガイガしている。喘息に移行する前に、治さなきゃ...

 

黙々と腹筋ローラーして、

リビングをスケボーして、

へんちくりんを更新。

仕事は明日本気出す。

(ちょっとは進める)

すまぬぅー