ÜNDYism

デザイン|子育て|成人喘息|日々雑感_φ( ' ' )

ちいさな日々のできごと

次女の参観日には、行けなかった。

月末らしく忙しくてずっと仕事にかかってたし、まだ参観&懇談会に2時間を風邪菌が多いであろう小学校へ足を運ぶには躊躇いがあった。案の定、長男・長女に「6年生の参観日があるから無理しないで!」と止められた。ので...仕事がある、という大義名分の元に参観日は、前回は退院直後の参観日で、続けて2回の欠席。次女は、ポーカーフェース。でも寂しいに決まってる。ごめんね。

 

買い出しと銀行も、行けなかった。

なんだか時間がかかってしまい。タイミング逃して、用事を済ませることもできなかった。明日、朝イチで行こう。明日の牛乳と肉がない、洗剤も歯磨き粉もない。

 

夕飯は、染みるほど美味しかった。

「出来ないこと」ばかり眺めがちだけど、、今日は自分が最も苦手とする図面のないデザイン起こしで(数字が嫌い)夕食作れなくて、久々に次女が台所に立ってくれた。朝から食べ損ねて、一日中アメ玉ガリガリ齧っていたので、解凍した鶏モモ肉をキャベツとニンジンで焼いたシンプルなご飯だったのだが、美味しくて目が潤みそうになった...本当にさ。

 

f:id:undy-yuu:20190130235236j:plain

自分にしか出来ないことが見えた

デザインについては、フリーランスのグラフィックデザイナーは石ころほどたくさんいる中で、自分より上がたくさんいると謙遜していた中で(その癖に、負けず嫌いだったりはする)自分しか出来ない強み、みたいなものが見えた。

ここまで来たな、という安心はある。昨日は眠れなくて寝不足だったので...ゆっくり寝ることにする。明日、頑張るよ!