ÜNDYizm

Under renewal...

4.1km、5.988歩、90回。

「I will lose weight by April.」

長女が、目標を英語翻訳文で掲げ出し縄跳びをはじめた。太ってないし、スキニージーンズも履きこなすし可愛いんだけどね(親バカ)娘当人はいたって真面目で、運動不足だし顔丸いし足太いし...変わりたいんだと。縄跳びを今日から始めるって。

 

自分はといえば、体力つけウオーキング4.1km、5.988歩、帰宅後は疲れすぎて笑う気力もなく、やっぱり寝落ち、情けない...ウオーキングついでの買物も、食材リュックひとつ分背負うのすら、疲れてイライラしてしまう。雪に足は取られ、帽子もマフラーも邪魔で、そんな有様だから化粧も嫌で、完全復帰目指しどうにか体力つけたくて毎日歩こうとするけれど、今日も寝落ちてダメだったパターンだと思った。遅めの夕食、作って食べて、長女の決意を聞く。

 

縄跳び、長女の楽しそうだなって久々に縄跳び挑戦してみた。

バテる前に、90回(すくなっ...)

実は義務的なストレッチやヨガより、辛いけど縄跳びは遊びみたいで楽しいなって思った。でも100回は無理だった。再び疲れてちょっと自業自得〜もう今日は寝ようかなと思ってる。

 

f:id:undy-yuu:20190126234152j:plain

仕事は、そろそろヤバめ。

内心焦ってる。弱音吐きたい。仕事干されても文句言えない状況だと自負してる。フリーランスデザイナーの代わりは、いくらでもいる。日々の生活すら体力落ちで「少しずつ出来ている」けど、「少しずつ出来ていない」の天秤でウロウロしている。イベントブースに立つなんて無理だった。

ひとまず、、

仕事は進めなくてはまずいのだけど。