ÜNDYism

デザイン|子育て|成人喘息|日々雑感_φ( ' ' )

パ ン チ !

不味い、感覚もどらない。

我輩はデザイン業である。デザインとは、過去のルールや設計に囚われたらダメだった...。担当者からダメだし来ました「早く感覚を戻して」愛ある喝をいただきました。冒険とか遊び心とか、すっかり湧かなくて体裁だけ・形だけ整えてもそれは小綺麗なデザインなんだけど、それで萎縮している。何故か?自信がないからだ。迷惑かけちゃいけない、という思いがデザインに出ている。

 

イベント参加もNGとなり。

さっぽろ雪まつりのブース出店、自分も現場で手伝おうと思っていたけどNG出ました。「今また倒れてやらかしたら大変」確かに、ウオーキングしてみたり体力回復に頑張っているつもりだが風邪ひいたら再入院ないま、インフルエンザも猛威振るっていて実は怖かった。安堵したと同時に、自分がそこまでまだ依頼主に心配かける有様だって事態に呆然としている。早く、感覚を戻さなきゃ。

 

仕事に関係ないイラスト、だってちっとも気に入らない。そもそも、「仕事」「仕事以外」って括りも囚われてないかね、自分よ。

 


Coca-Cola: Happiness starts with a smile

 

自分、何をしたいか?

リセットしたい時に観る。もうずっと一番好きと思えるコカ・コーラのCMは、実はいつ観たって笑いながら目が潤んでしまう。涙が滲むのは、何故か。心から笑いたい、笑わせたいと思っているのは、何故か。悩んでいる過程も仕事に活かせはするけれど、過去や今を忘れて、すっかり忘れて、楽しむことを頭に映してそれをデザインにしたいんだよ。

 

情けないけど大丈夫(締め切り近いけど)

ダメ出しはむしろ感謝と思ってる。

でも感謝だけじゃダメ。

デザイン完結しないとー