ÜNDYizm

Under renewal...

優しさでごまかさない

やさしい人にはならない。冷たい人にもならない。

「本当にやさしい人」になるのは難しいけれど、「やさしい人」だと言われるのは簡単です。真実から目を背けても、相手に快いことだけを言い、どんな結果を招こうと、その場しのぎでやさしくするなら誰でもできます。しかし、やさしい関係性で育つものなど何もないと思います。意地悪くしろ、冷たくてもいいという話ではありません。責任を果たし、何かを成し遂げるためには、やさしさでごまかさない強さも必要だということです。

松浦弥太郎

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

  • 作者: 松浦弥太郎
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

締切り前、

仕事はんぶん進みました。

ノルマのTo Doもはんぶん、、

 

「ここまでしたい」の半分までしかできない。

 

いや、

少し前なら半分の半分すら出来なかった。

欲張ったらいかん、と思い直しました。

 

納得しないまま始めた仕事で、

デザイン快諾してもらって、

それですごく消耗している。

 

年明け早々、見失ってる。

「優しさ」と言えばやさしい言葉。

何のために働いていくのか。

 

疲れたので、

寝ることにします。

今日はここまで。 

 

f:id:undy-yuu:20190108235143j:image