ÜNDYizm

Under renewal...

入院 整頓するもの

咳つきなく、

浅い眠りながら「眠れたー」と病室の窓、

空に広がる淡い朝のグラデーションを眺めてる。

屋根の雪に積もった雪が風に舞ってキラキラと。

 

昨日から自転車リハビリスタート、

呼吸も楽になってきて、

有難いお見舞いは仕事通して知り合った憧れのご夫婦。

咳き込まず会話できて、笑えるって幸せだなって。

「良い夫婦の日」に温泉旅行行った帰路のご訪問。

仲良しで、理想的なご夫婦です。

 

いまは自分はもう、

ジタバタ焦っても仕方なく、

健康に生きる、てのは第一優先。

無理しないことにします。

 

 

仕事が減るかも、

収入が減るなぁ‥

喘息の薬は高いので、

治療費もなぁ‥

 

 

いやいや。

 

子どもを守るためには、親が健康じゃなきゃ。

数年かけようが10年であろうが、

大迷惑な失態すれば全部パア‥。

 

今はギリギリスライドさせている退院後の仕事、

励ましのつもりで「忙しくなるよ!」の応援連絡は、

返事を濁してしまった。

感覚を元には戻せない、という焦り半分、

気持ちは逆に穏やかで、自分のペースで生活死守、

自分のペースの生活で大事なことは‥

 

子どもと何気ない平和な平凡な日々。

それだけなのです。

 

入院中、

長女の期末テスト結果はクラス3位で前回より結果が出たこと、

次女は自分の部屋を大掃除して留守中にって片付けスイッチで、

長男は、予定通り「ちょっと旅」の旅行には行けそう。

実家は総出で、子どもたちごと面倒見てくれていて、

これは健康に生きての恩返しが第一優先って思うんだよー。

 

 

入院した日、正直苦しくて覚えてなくて、

携帯の液晶がいよいよ末期に盛り上がって故障。

データはクラウドさんありがとうだけど、

 

f:id:undy-yuu:20181123065638j:image

 

 

急遽、携帯新調しました。

いや、新調‥なのかな?

病院直送(苦笑)すみません。

 

f:id:undy-yuu:20181123070453j:image

 

一瞬迷ったけど、

最新機能やアプリもそんな要らない。

やっぱりSEが、1番好き。

手のひらサイズ感&片手の操作性。

ボディーは絶対、黒。

昨日からの相棒です。

...色々面倒な主の元へようこそ。

 

そして、

退院までにしなければならないことが‥

覚悟だったけど、昨夜、決断しました。

それは、追々の記録にします。

 

 

窓の朝日が午前の色を主張してきました。

さて、今この状況だから出来ること、

今日はそこに集中します。