memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

LGBTQのQ君へ

これ読んでくれているLGBTQのQ君へ残しとく。

先に言っとくけど、「君」付けじゃないよ。

「麗しの君」と言うじゃないか、あれだよ。

別れを告げて去った君は、正しく其れだよ。

 

一番見せたくなかった事実を見せてくれてありがとう。

それはひょっとしたら、

懺悔と後悔を私に突き付ける為だったのかもしれない。

けれど、生まれ変わったって見せてくれてありがとう。

しっかり目に焼き付けて、後悔と共に忘れないでおく。

分岐点間違ったあの時に戻れたら、とは今も思う。

 

理解して貰えなくて良いけど、でも

思春期で片付けるには当時、幼すぎた。

君は迷惑かもしれないが、

一生、いや残念なことに

切ることのできない赤い鎖で繋がっているので、

「もう暫く会うことはないから」と別れても、

別れは一生訪れないもの。諦めてほしい。

 

不思議と、心が痛いとか悲しみとかよりも、

LGBTのQで良いじゃないか、と結論を喜びたい。

 

どっちが子供かわからない、諭されてしまった。

辛抱が足りないって思った。

君が言う「シミュレーション」は、大きな課題となる。

 

ひとつだけ、

今日という日が来る予感があった。見せてくれる日が、

だから頑なに隠すのを黙って待っていたし、

私自身が泣かずに受け止める成長が必要だった。

だからこの一年、特に最近は記憶がないくらい意地だった。

 

最後に、これだけは。

読んでいても、読んでいなくても

迷惑でも、素直になれなくても、

一番影響を受けてしまう性なのはお互い様で...

お互い離れて、どんどん遠くへ。遠くて近くへ。

そうしなきゃいけない。

 

君の心に花束を贈る、今日は記念日。

 

Day 2018.8.21 PM18:00-17:00

 


菅田将暉 『ロングホープ・フィリア』

遍く挫折に光あれ 成功、失敗に意味はないぜ

最終話で笑った奴へトロフィーとしてのハッピーエンド

願わなきゃ傷つかなかった 望まなきゃ失望もなかった

其れでも手を伸ばすからこそ

その傷跡を称え給え ロングホープ・フィリア 

 

 

予約投稿につき、

更新される頃には君と私は別なスタートライン。

感傷おしまい、行けるとこまで行こう。