ÜNDYizm

Under renewal...

解禁できず我慢。

今朝はダダダッと他己紹介の為の自己紹介まとめておりました。所要時間30分に圧縮されてしまう近年の積み重ね・・人生って、語れる部分なんてほんの極部でそんなもん。

 

新規仕事の依頼で、スチール撮影が必要で友人でもあるカメラマンに見積りお願いしたところ、、しっかり強気な値段で今は撮影で南米にいるとのこと。朝から、殴られたよう。自分、まだまだだなって闘争心湧きます。頑張ってんじゃんー。

 

「損して得取れ」今はこれが私の取引の条件ですが「自分にしかない技術提供料」として提示できるだけの知識・技術が伴いたい。くっそー、という潤滑油にはなりました。

 

友と久々に電話をし、親の病気と介護とか、家のローンとか、その為の仕事で稼ぐこととか、だけど体力はなだらかに下降していて夫婦仲で問題があったり、パートナーがいれば幸せではないのかーと思ったり。聞き役に徹しますが...自分の悩んでも仕方のないことは胸の内に。とにかく近々、メンバーで会おうよという話にはなりました。景気付けが、それも潤滑油。

 

友と朝から電話、そのあと母から電話で1時間ほど目的押しのスタート。 

さて仕事しよう。

今は、仕事があることが何よりなのです。

そして友達も家族も、ありがたいのよね。

 

f:id:undy-yuu:20180809073636j:image

キャンバス解禁したら、一気に描きたいことが脳内ではテーマも構成も決まっている。あとは描くだけ、出展したい先も決まっているのに、今はやっぱり我慢です。

 

本日の戯れ言:

ドラえもん、それで時門使いすぎちゃって歳とったらさ、タイムふろしきで若返りとか出来ないかな?それで体力とかも若くなるかな?