memorandum

逆さま思考な備忘録_φ( ' ' )

アコーディオン歩数

イラスト描くのが、好きです。

好きだった、好きなはず...という現状な今。

 

幸か不幸か、イラストではない部分でお仕事の需要はあるし、没個性が重要な必要データで作成できるパス画も割と出来てしまったり。求められるところに、自分の個性はそんなに重要ではなくて、いかにリクエストに柔軟かつ迅速に対応できるか。そう自分を納得させてても、やっぱり旧知の顧客で自分の描いたイラストが欲しい、とヘルプが来たら全力投球しますし。結果、進むべくは進み、遅れるべきは、遅れがち。

 

深夜2:30に不貞腐れている訳では、ないよ。

 

今は自分は、アコーディオンのヒダヒダを、ステップ踏みながら小さな山と谷を歩く日々にあるなというイメージ。軽快なリズムで楽しいんだけど、次々とヤマは来るし都度シャンプしていく。行ったり来たりしながら、何かを奏でてる。奏でたいんだ〜!という今、ここ。

 

イラストのお仕事、進めたいです。

でももう少しお待ちください...。

 

イラスト描くのが、好きだけど。

苦手だよなーな中枢業務を、地味でも調べなければ進まない事を、コツコツ調べて出来上がった時は、自己満足イラストが何となく完成した、という達成感よりずっと大きかった。

 

もう少しだけ、アコーディオン歩数で行きます。

その先に見えるもの、待っている人、その為に。

 

f:id:undy-yuu:20180518021546p:plain

【HOHNER】 BRAVO III/96 【アコーディオン】 / 谷口楽器